記事の詳細

単語強化講座を開講します。 anki_card
学習調査より、単語がなかなか覚えられない、という声を受け、さらに、単語の意味を理解した上で覚えていない場合、授業理解が難しくなることから開講します。
聞き取りのテストを実施し、間違いがあった場合、その理由が大事です。果たしてその理由が、字の書き間違いなのか、単語の意味と音を一緒に覚えていないのか。単語の意味と音を一緒に覚えていないとは例えば、 「(かぎ 鍵)は家のドアを開けるものである。」 という聞き取りで、()にカキ(牡蠣)と書いた場合、その可能性があります。かぎ 鍵という文字とその読み方、そして意味が一致していないことになり、かぎ 鍵という文字を知っていても、会話で かぎ 鍵 という単語が出てきても、意味、音が一致していないため、かぎ 鍵 を表しているかわかりません。この講座では、音、作文、単語理解による単語習得を行い、活用できることを目指します。

フォローアップ 単語強化講座概要

講座目標 単語力強化
開催場所 新宿御苑学院 東京都新宿区新宿2-3-13 新宿通り 大橋ビル3階2014-11-20 視聴華語教科書 2冊目 指導範囲 新版實用視聽華語第2冊
使用教材  新版實用視聽華語第2冊
授業日 1コマ45分、一回2コマ、授業全14コマ
受講料 20,000円
授業内容
1コマ目:単語の音読による習得
2コマ目:指導した単語の 活用、アウトプット
その他
○ 本講座は復習、予習(宿題など)を課します。
○ 受講生の方の都合によるお休みでの返金はできません。
○ 受講生の方の都合によるお休みでの振り替えは行いません。
○ 受講生に応じてカリキュラムが変更される場合があります。
shingakki_sekigae詳細お問い合わせください。

LINEで送る

関連記事

ページ上部へ戻る