記事の詳細

中国語入門講座

2016年4月4日、中国語入門講座を開講します。
中国語を勉強してみたいと思っている高校生へ、今回高校生は無料で参加できます。

対象:

中国語を勉強してみたい高校生
2017年9月台湾の大学進学予定者

開催日: DSC_7979

4月4日

時間:

9:55~15:00 45分×5コマ

中国語レベル:

入門レベル、中国語を学んだことがない方

費用:

高校生 無料
そのほか 7,000円(台湾留学JP台湾ツアー参加者は無料です。)
DSC_7994

申込方法:

1.お問合わせ またはメールよりお申込み
メールアドレス:taiwanryugakujp@gmail.com
メッセージ本文に進学希望者の情報(名前、学校名、学年、台湾進学希望理由)、4月4日入門講座参加希望とお書きください。
2.Facebookイベントページよりお申込み
【高校生無料】中国語入門講座【45分×5コマ】
https://www.facebook.com/events/616723001823630/

場所:

台湾留学jp(新宿御苑学院内)
新宿三丁目駅、新宿御苑駅から徒歩。
東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル3F

催行人数:

6名

参加者アンケート:

2014-04 発音講座01授業で印象に残ったことは何ですか。
■ 中国語で自己紹介の練習をしたことが印象に残りました。
■ 一年間、日本で中国語を勉強した人たちのクラスを見て刺激を受けました。
■ 四声という独特の発声方法を知り、その難しさに驚きました。四声を間違えると意味まで変わる。
発音講座を終えた後も引き続き中国語を学びたいですか。またその理由を教えてください。
■ 中国語を引き続き学びたいです。中国語をすらすら話している先輩(中国語学習歴が回答者より長いので)たちの会話を実際に聞いて、自分も上達したいと思ったからです。
■ 台湾進学を引き続き志望するので、中国語をこれからも学びたいです。
■ 中国語を引き続き学びたいです。漢字を使っていて、意味が同じことがあり、親しみがありました。発音が四つもあり難しいけれど、とても興味を持ちました。
その他
■ 2日間という短い期間でしたが、楽しく勉強できました。
■ ランチタイムに留学生(各国からの留学生が新宿御苑学院で日本語を学んでいます)と話をできて、とてもよかったです。
■ もっと外国人と交流したいです。
そのほか台湾留学JPの中国語講座(チャイニーズビレッジ)はこちらから。

LINEで送る

関連記事

ページ上部へ戻る