記事の詳細

先日の台湾フェスタにて、台湾で大活躍中の大久保麻梨子さんにインタビューをさせて頂きました🎀😊🌼
大久保麻梨子さんは台湾で中国語(華語)を学び、今では台湾で女優として活躍しています。
これから台湾留学する、台湾進学を視野に考えている、中国語(華語)をこれから学びたい、そんな方々の参考になるような質問をさせて頂きました🍀🍀🍀
※台湾留学jpのHPでの限定公開です。
https://youtu.be/-PrIU8n9FoY

こちらの動画以外にもいくつか質問に答えて頂きました。内容は以下の通りです。↓↓↓↓↓↓↓

台湾留学jp 台湾への留学をどう思いますか?
大久保さん 台湾の大学への留学はいいと思います。日本人も多くて安心して留学が出来るし、日本語を学んでいる台湾人の学生も多いので、言語交換をする機会が多いと思います。
台湾留学jp 中国語を学んで世界は広がりましたか?
大久保さん 中国語が出来る事によって、アジアのいろんな分野で才能のある方々と知り合うことが出来ました。短期留学もいいと思いますが、短期留学だとテストでは良い点数がとれても、中国語の基本的レベルを身につけるには最低でも1年は留学が必要だと思います。
台湾留学jp 高校生に戻れるなら高校から中国語を学びたかったですか?
大久保さん 台湾の学生はとても勤勉で、英語も堪能なので、台湾の大学へ行くという選択肢があったら台湾へ行きたかったです。外国で仕事をしたいのであれば,台湾は留学しやすいですし安全な国だと思います。

2016-07-31 台湾フェスタ_4516
大久保麻梨子さん プロフィール (大久保麻梨子さんのブログより引用)
2010年10月に台湾を初めて訪れた時に一目ぼれ、2011年5月から台湾生活を始めました。
中国語を勉強しながら、アジアで活躍できる女優をめざして、台湾の芸能事務所に所属し活動しています。

最近の経歴 モデルプレス記事より引用)
2013年には台湾のエミー賞にあたる『第48回金鐘獎/ゴールデンベルアワード』にて、出演ドラマ『愛情替聲』(あいちんてぃーしぇん)の演技が認められ、日本人初の最優秀助演女優賞を受賞し、その後、台湾観光局のCMや映画、連続ドラマのヒロインに抜擢されるなど、メディアに引っ張りだこの人気女優となっている。

LINEで送る

関連記事

ページ上部へ戻る